手の届く範囲のへなちょこ資産運用

月5万の積立と運用でなんとかガンバる、地道な奮闘記です

イオンモール(8905)よ、どこへ行く

本日は広島へ出張。

桜はギリギリ咲いてて、最後のお花見できました。

 

配当狙いでいいのかイオンモール

イオンモール(8905)が最高益と増配まで掲げたのに、なぜかライトニングストライク。激下げやないかい。どないなっとんねん。

去年、2,400円台で100株掴み、ナンピンで1,800円台後半で100株掴み、さらに引きずり降ろされる本日。1,700円台常連になりましたなぁ

配当狙いで長期保有戦略、、、試される握力。

 

 

ベルトラさん何卒よろしくおねがいします

IPOは知らず(株カジってるのにありえない汗)、フィリピンへの個人旅行でお世話になったのを機に知った銘柄。オプショナルツアーの種類が豊富、非常に便利で使いやすく、信頼性も高いと感じました。10連休に留まらず、五輪、万博も見据えて、今後もインバウンドの波が増すと期待。日本で成長期待できるのは観光業ぐらいと信じております。とりあえず2,000円台まで伸びておくれ。

 

 

長期保有 vs 塩漬け

長期保有と塩漬けの境目ってなんだろう。プラスかマイナスか?

笑いもおきない保有銘柄全面含み損も、この不透明な景況感のせい?日本株の回復が出遅れてるから??

一応どの銘柄も業績は安定or成長してるのが幸い。あとは年始に損切りして高配当銘柄へと振り替えたのも、含み損でもなんとかまだ耐えられるポイント。減配とかやめてね。

ホンマにそのうちプラ転するんやろか。。。5年、10年でも待てますが、未来は誰にもわからない。信じられるのは自分の握力!笑